イベント

2016年7月9日(土)

ブルーガイド編集長と築地を歩く「おさんぽ講座」が開催!

共有する
ブルーガイド編集長と築地を歩く「おさんぽ講座」が開催!画像1
ブルーガイド編集長と築地を歩く「おさんぽ講座」が開催!画像2
ブルーガイド編集長と築地を歩く、おさんぽ講座が開催されます。ふだん何気なく歩いている道の新たな一面や面白さを、地図作りの目線から探ってみませんか?

すべての道を歩いてチェックして制作した「おさんぽマップ」は、情報がびっしり詰まった地図が売りの地図ガイド雑誌です。東京下町版の地図を手にしながら、編集長とともに街をぶらり歩くおさんぽ講座です。
旧居留地として西洋の文化の発信地となった明石町から、墨田川沿岸を散策。卸売市場の移転を控え変貌の著しい築地市場を歩く、文化と歴史、自然を満喫、さらにショッピングとグルメも楽しめるおさんぽプランを紹介します。あちこち気ままに寄り道しながら、築地の見どころを本書を担当した編集長の案内で訪ね歩いてみましょう。

日時
2016年7月9日(土) 10:00~12:30

集合場所
東京メトロ日比谷線「築地駅」1番出口から出た地上に出たところ
※雨天決行、集合は10:00

講師名
村上真一(ブルーガイド編集長)

受講料(税込)
「朝日カルチャーセンター」の会員か非会員かによって異なります。
会員:3,000円
一般:3,650円

持ち物
カメラ、雨具、筆記用具など。A4サイズの下敷きやクリップボードがあると便利です(書き込みができるコースマップを用意します)。

お申し込み
下記「関連リンク」内、お申し込みフォームから

詳しいお問い合わせ
朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾 新宿教室(TEL:03-3344-1941/平日9:30~19:00、土曜日9:30~18:30)