イベント

2013年10月12日(土)

『軍艦島入門』(実業之日本社)刊行記念 軍艦島入門 ~軍艦島は、ニッポンの縮図だった!~開催!

共有する
『軍艦島入門』(実業之日本社)刊行記念 軍艦島入門 ~軍艦島は、ニッポンの縮図だった!~開催!画像1
開催場所 ジュンク堂書店 池袋本店
開催日時 2013年10月12日(土)19:30~

出演 黒沢 永紀(オープロジェクト)

GoogleMapsでのストリートビュー公開や、世界遺産への推薦が決定するなど、人々の関心を集める軍艦島。その全貌が初めて一冊にまとまりました。船で上陸しての観光が開始されて5年。「立ち並ぶ廃墟」という文脈で語られることが多い軍艦島は、ともすれば、かつてそこに日本を支えた産業があり、そこで生活していた人々がいたことを見落とされがち。今回は、そんな軍艦島の知られざる姿にもスポットを当て、人々が軍艦島に惹かれる理由とともに、「軍艦島とは何だったのか?」ということに、渡航回数50回を数える著者、黒沢永紀が迫ります。

入場料はドリンク付きで1000円です。当日、会場の4F喫茶受付でお支払いください。
トークは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。
ご予約をキャンセルされる場合、ご連絡をお願い致します。

イベントに関するお問い合わせ、ご予約は下記へお願いいたします。
 ジュンク堂書店池袋本店
 TEL 03-5956-6111
 東京都豊島区南池袋2-15-5