『マンガ 育児ことわざ』

特製図書カード

『マンガ 育児ことわざ』発売記念Twitterキャンペーン開催! 「育児ことわざ」を投稿しよう!

2017.05.30

子育て経験のある31名の漫画家が参加した『マンガ 育児ことわざ』の発売を記念して、Twitterキャンペーンを実施いたします!
“子育てあるある”をことわざ風にして、Twitterでつぶやいてください。

(例)
・「バイバイ良ければ、すべて良し」(人見知りでも、バイバイが可愛くできれば、許される状況)
・「裸で逃げ出す」(毎日のように繰り返される、お風呂上りの風景)
・「転んでも、お菓子離さず」(どんな状況でも、転んで泣いたとしても、お菓子だけは守り抜くたくましい姿)
・「すべての捜し物は、おもちゃ箱に通ず」(リモコン、ケータイ、鍵、メガネ……あれ? 消えた? と探していると、たいがいおもちゃ箱の中に)

「面白い!」「共感する!」「かわいい!」などの観点から、編集部で優秀作を決めて、10名の方に特製図書カード(500円分)をプレゼントします。

【参加方法】
1.『マンガ 育児ことわざ』公式Twitter(@jitsunichi)をフォローする。2.@jitsunichiの固定ツイートを引用ツイートし、ハッシュタグ「#マンガ育児ことわざ」とともに、あなたの考えた育児ことわざをつぶやく。
※つぶやいた育児ことわざの意味や状況などの説明をいれてもかまいません。ひとり何回参加してもOKです。

【期間】
2017年5月31日~6月30日
優秀作品発表:7月10日(月)
※期間外につぶやかれたものは、選考対象外になりますのでお気を付けください
※優秀作品に選ばれた方には、ダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます

皆さまのご参加をお待ちしています!”